訪問ありがとうございますスター


我が家は数年前まで

借金地獄でした絶望

借金完済後の

現在の生活の様子や

愚痴などなどスター


ワーママの子育てブログです照れ


旦那さん・・会社員花40代

ダー子・・・美容師チュー30代

娘・・・・・小学校高学年

息子・・・・年長さん




この前の話。



毎回

旦那さんと休みが一緒の時は

豊橋市まで片付けに行く日々。


とりあえず

衣類、本、雑誌、細々したもの

などは片付け終わって

(ごみ袋20袋真顔)



あと家電、ベッドなどなど…

大物…


本が好きだったみたいで

2000冊ほどありました不安


本棚の数が

1Kなのに25個不安


それに大量のDVD、

昔のビデオテープ

CD

これがまた大量キョロキョロ


あと何回豊橋市まで行くのかなネガティブ



私『ねー、不要品回収業者に頼む?』


旦那『そんなとこあるの?』


私『Googleに聞くわ!』



ありました!

何でも回収しますって!



なんと、分別しなくていい驚き

家電も全て回収可能!



ちょっと電話で聞いてみようって

事になり電話してみましたびっくり



話をまとめると

1、何でも回収可能

2、物が多いため、約8万円のコース

3、追加料金なし

4、予算と合わなければキャンセル可能

※キャンセル料無料



だそうです。


ホームページに家電やら

本棚やらの回収料金が載っているので

そちらでかくにしてほしい

と言われました。


8万円コースとは

基本料みたいなかんじにっこり



それに

家電とかベッドとかの

回収料金がプラスされるそうです。 





コース料金8万円と

家電品やら家具やらの処分で

言っても独り暮らしだから

20万くらいあれば足りるかな?

くらいにしか考えてませんでしたチーン



余裕見て、30万持って

私は仕事だったので旦那さんだけ

行きましたニコニコ



業者さんが来て

室内見渡して

見積りを出してくれて


150万円…

え…滝汗



高すぎてビックリなんだけど笑い泣き


旦那さんの会社の方が

遺品整理したときに2LDKで40万円

かかったって

話を聞いてて

150万て笑い泣き



旦那『ちょっと予算オーバーすぎて無理なので

キャンセルでいいですか?

ここまで高いと無理だわ。』


って言ったら


業者さん『じゃぁ、切りよく100万円でどうですか?』


旦那『いやいや、俺30万しか持ってきてないから無理なので申し訳ないけどキャンセルでお願いします。』


業者さん『じゃぁ大型のものだけ65万円でどうですか?』


旦那『いやいや、大型だけ持っていかれても

他のものは残るわけでしょ?また来ないといけないでしょ?

だったら自分達でトラックレンタルして

やった方が安く済むし100万はないわ。』



業者さん『いやー、回収させていただけませんか?』


旦那『いやいや、俺は30万しか持ってきてないから無理だって。』


業者『分かりました!じゃぁ45万でどうですか?』


旦那『いや、だから30万しかないんだって。もうキャンセルしてください。』


業者さん『30万では厳しいので40万でどうでしょう

う?』


旦那『分かりました。じゃぁ40万でお願いします。でも、そんなに値引きして大丈夫なの?』


業者さん『大丈夫です。僕の力でなんとでもなります。』



ん?

じゃぁ最初の150万はなんだったの?


結局40万で

作業員2人+旦那



思ったんだけど

年配の方が生前整理とかするのに

150万って言われたら

払っちゃうと思うんだよね驚き



値段なんてあって無いような物なの?


私たちも

何回も行かなくて済むし

楽できたから感謝はしてるけど

不信感はあるよショボーン



明細ももらったけど

細かく書いてある訳じゃなくて。



終わったから良かったけど

業者さん選びは

ちゃんと相見積もりした方が

いいなぁと思ったガーン