毒親からの解放ニコニコ

24歳で結婚ラブ小学生と年長2人の子育て中の30代美容師ママです。

幸せな結婚から旦那の借金発覚ガーン

返済から現在の生活口笛


うちの旦那さん

…肥満ですニヤリ

180センチ、100キロ

身体もでかいし、態度もでかい爆笑

ベイマックスみたいですグラサン

そんな可愛くはないかキョロキョロ


高血圧で

ずっと同じ病院に通院してますにっこり



お薬手帳見たら

平成29年から高血圧のお薬をもらっていて

薬を飲んで血圧150くらい汗うさぎ



お医者さんに

食生活改善しなさいと言われ

奥さんにも食事を

減塩のものを

作ってもらえるように

お願いしなさい

とまで言われてました爆笑


結婚して20キロ増えた旦那さん爆笑


急に健康志向なっちゃって不安


歩くの嫌い、運動嫌いな人が

夜歩きに行ったり

(家族四人で行きます真顔)

油もの控えるようになったりガーン


年取ってきて

油は胸焼けするって言ってたニヤリ



でね

ちょうど去年の年末くらいから

血圧コントロールをしっかりしましょう

って

病院で厳重注意怒されて不安


それからCMで

血圧130こえたら胡麻麦茶!


始めてみましたニコニコ


我が家は

飲み物はお茶か水かコーヒーですニコニコ


 

 


子供もジュースは飲まないので

お茶は烏龍茶

水はアクアクララ


旦那さんのお茶は

サントリー胡麻麦茶



我が家の食料庫
基本的にまとめ買いしてます指差し

あっ、プロテインダイエット写ってるー笑い泣き
全然やってない笑い泣き
3箱もありますよー笑い泣き


続けられるだけ続けてみたらー?

本当に血圧下がるか分からないしーキョロキョロ


ぐらい軽い気持ちで始めましたニコニコ



2ヶ月に1回のペースで病院で

(前まで月1でした)

先月の病院で血圧




ちょっと夫婦のラインなので

言葉づかいが汚くて申し訳ありません笑い泣き



胡麻麦茶の効果だけでは無いかもしれないけど

1年続けてこれだけ下がったのは

胡麻麦茶の効果もあると

思うんですよね指差し


あっ、もちろん

薬も飲んでます照れ



先生もビックリしてたみたいニコニコ

何かしてるの?って聞かれて

何もしてないけどなぁーって言ったってキョロキョロ

そこは奥さんの手料理のおかげって

言っとけばいいのにねー滝汗チッ



今度の病院は3月照れ

数値が楽しみですねニヤリ