毒親からの解放ニコニコ

24歳で結婚ラブ小学生と年長2人の子育て中の30代美容師ママです。

幸せな結婚から旦那の借金発覚ガーン

返済から現在の生活口笛


こんばんはおねがい


昔話も一区切りついたので

これからは

今の生活について書いていこうと思いますほんわか



月24日出勤フルタイム勤務の私。


仕事終わって

保育園→学童→帰宅

のルーティーンですキョロキョロ


家に帰ると

だいたい6時です照れ


買い物は

お休みの日にまとめて買うので

仕事の日はほぼ、お買い物行きません口笛


子供と買い物に行くと

お菓子やらジュースやら買わされるので

行きません笑い泣き



1週間分くらい買いますニコニコ

6連勤が続く時は2週間分買ったりもします。

だいたい1週間分で1万2千円~1万5千円くらい。

物価が上がりましたねゲロー

前は1万円でやれてたのになぁチーン

マヨネーズ絶望高すぎる絶望



主にお肉メインで小分け冷凍しています指差し

途中、野菜は

ドラッグストアで帰り道に買ったりもします。



お米は食費に入れると

すごく高くなった気がしてしまうので

食費には入れずに

お米は別に項目を作っています笑い泣き



保育園にお迎えに行くと第一声が

『お腹空いたー、晩ご飯なーにー?』

です。

毎日これです滝汗



なのですぐに食べれないと

下の子は進撃の巨人の奇行種のように

暴れます絶望

学習した母は

奇行種にならないように

次の日のご飯を前日に作るようにしましたニヒヒドヤ


納豆とご飯で時間稼ぎをするときもあります笑い泣き


我が家はお菓子をあまり買いませんニコニコ

お菓子を食べるなら

おにぎり食べて

で育ってきたので

お米が月に20キロです笑い泣き


 

 

最近はこれを楽天で買っていますニコニコ




これ!

頂いてからリピート買いしてますニヤニヤ

料理上手な出来る主婦になった気になれますニヒヒ

我が家の卵焼きは

蒲田のだし醤油です口笛

これも楽天で買ってます笑い泣き