毒親からの解放ニコニコ

24歳で結婚ラブ小学生と年長2人の子育て中の30代美容師ママです。

幸せな結婚から旦那の借金発覚ガーン

返済から現在の生活までキョロキョロ


では、続きを書きます


よし、とりあえず

Googleさんに聞こうニヤリ

ってことで


まず、いくらあれば

家って買えるのかな?

そもそも、ローンが通るのか?

借金完済したとはいえ

信用に傷はないんだろうか?


検索すればするほど

ローンが通る気がしない笑い泣き


こうなったら

キャッシュで家を買うしかないんじゃないのー絶望

ムリー煽り



建て売りを、買うにしても

頭金で1割は最初にいるって書いてある…


3000万円なら300万円

4000万円なら400万円


それに

家電、家具もろもろで200万はいるだろうか。


ひょえーゲロー


20万しかありませんけど笑い泣き


とりあえず貯金だ貯金ガーン

世の中銭やで指差し




てなことで

またまたカツカツ生活に

逆戻りいたしました絶望


でも

今度は新しい目標が出来たので

楽しく貯金&カツカツライフニヤニヤ


まず

1お金を下ろさない

2先取り貯金する 

3贅沢しません  


その時の家庭の月収が手取り50万くらい。

ボーナスなし。


家賃やら保険やら

固定費だけで18万くらい絶望


それに

ガソリン、食費やらの変動費もかかるガーン

私の車のローンが毎月28000円…

ひょえーガーン


でも15万~20万は最低でも貯金したい!


とりあえず

鶏皮もやしはもういやだ悲しい


下の子も

普通食になって

食費が5万くらいえーん


旦那さんと私は

夕飯の残り物弁当でお昼は済ませ

朝は🍙おにぎり笑い泣き


そんな生活で

2年半で500万貯めましたニヒヒ

田舎なので車が無いと買い物にも行けないので

2台あるんですよねー悲しい

なので車検やら税金やらかかるんですよねガーン


500万貯まったから

とりあえずローンが通るのか知りたい。

物件見て気に入ってから

ローンが通らなかったらいやだ!


なので仲介業者さんに

先にローンを通してくださいって

お願いしました笑い泣き



普通は、

物件を見て気に入った物件があって

皆さんローンを通しますよ


って言われました不満


私は普通ではないので先にローンを

通してください指差し


って言いました笑い泣き


旦那さんと仲介業者さん爆笑笑い泣き





3社に仮審査申し込みしましたにっこり


その間ドキドキと不安で

Yahooの豆知識ですごい検索しましたガーン

 でも調べるものじゃないなと滝汗

余計に不安になりましたゲロー



一週間くらいかかって仮審査は

3社とも通りましたニコニコ