毒親からの解放ニコニコ

24歳で結婚ラブ小学生と年長2人の子育て中の30代美容師ママです。

幸せな結婚から旦那の借金発覚ガーン

返済から現在の生活までニヤニヤ



その当時の生活は

旦那からお給料として

15万円もらっていて

食費、子供のオムツ、ミルク

生活に必要なものはそこから出すと

いう形でした。

私の税金(国民年金、市県民税など)も

私のお給料から出してました。


家賃、外食は旦那


ずっと国民年金を支払っておらず

さかのぼって支払っていました。

もちろん、延滞金も払ってました。

2年分だったかな?


当時の年金金額だったので、

一回が15000円くらいだったと思います。



借金が分かってから

今まで家計簿なんてつけたことも無かった私笑い泣き




リングファイルに書いていた家計簿を

去年、引っ越しの時に

まとめました。


この厚みよ笑い泣き

我が家の約10年分の家計簿絶望


名前の部分は消してあります。


宝ですびっくり


細かい金額は

帰ったら書こうかな口笛


とりあえず

お仕事行ってきまーす飛び出すハート