はじめまして♡

アラフォー女性の自信と美しさを引き出すメンタルビューティーナビゲーター
かおりーぬです\( 'ω')/


私は
コーチングの要素
時にカウンセリングの要素を入れた
カードリーディングをベースにしたセッションで
なりたい自分に近づくサポートと

これまでの美容業界、化粧品業界での経験から
これ知ってたらいいんじゃない?っていう
マメ知識をご提供しつつ
スキンケア、ダイエットなどにあるとよい教養を
その人その人にあわせて講座を提供し 

内側も外側も美人な女性を
たくさん排出したい!


という思いで活動しております。

********************************

 


今日はタイトルにある、苦手を克服する方法!



先日、WAVE-Sのスターティングの次の段階のセッションの
アシスタントをしてきました。

私自身がするのはもう2年4か月ぶり!

ちょっと緊張しつつ楽しくあったかい気持ちで終えました。


私が自分で感じた今後やっていくことは

・オンオフを自分で切替できる人になること(意識づけ)
・自分をOKにすべく、もっと鏡をみること

です!


自分の現在地を知ること
自分が今後何をすることが自分の人生をより良くするかを具体的に把握できること


そんな環境にある自分が、とっても嬉しいです!


ここをお読みいただいているあなたはそんな環境はありますか?

こうなりたいなぁ…でもうまくいかないなぁ…となっている方!
ぜひ自分を知ることができるようになる環境を作っていくことを
オススメします✨


今回、一緒にいたメンバーの中で、すんごい苦手意識がある方が
いらっしゃいました。

なるべくかかわらない方向でどうにかすり抜けようと考えてましたが…
そうもいかず…笑
ただ、たくさん話したことで
その方への苦手意識もだいぶふっとびました!

この人にもこんな側面があるのか!
実はこんな風に思っていて自分に似たところもあるのか!
と知ることができたのは本当によかったです。


あなたには苦手意識のある人がいますか?

苦手意識のある方にほど、やったらいいことがあります。


それは…

その相手ととにかくよく話してみる!

です。




苦手なんだから話したくないよーって思いますよね。
わかります。

でも、いざ話してみると案外似た部分があることを発見したり
親近感をわいたり、親しみやすさを感じることってあるんです!



私の今回のケースもそうですし
他のメンバーでもそんな話をしている人がいました。


嫌いな人こそ、自分から話しに行こう!


やろうとすると、怖かったり、不快な気分になったりしますよね。
めんどくさいよーもやもやするよーなんてこともあるでしょう。

わかります。
わかります。


いきなり大嫌いな超苦手な人に飛び込むのは難しいです。


なんか苦手かもな(^^;
という人にちょっとトライしてみる!くらいから
始められたらよさそうですね😊


応援してますよー♡




では本日はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

気になった方はぜひ、フォローしてください😊

 

 

 

🎁-10歳が叶うツヤ肌動画&運命の扉が開くガイドブック
2大プレゼント公式LINEから

https://page.line.me/101tkase
 

instagram
https://www.instagram.com/daaaisuki_kaorine/

まとめ
https://lit.link/daaaisukikaorine