広尾 熟成鮨 万 若き鮨の研究家 | GYOKU by YAZAWA

GYOKU by YAZAWA

▪️Malaysia KL st regins
▪️ DJ/鮨 SUSHI chef
▪️GYOKU by YAZAWA
▪️世界一を目指す玉子焼き https://gyoku-by-yazawa.com/

※基本的にinstagramを主として活動しておりますのでぜひそちらの方もチェックよろしくお願いします。
フォロワー4000人突破しました

こんばんはDJ/SUSHI YAZAWAです。

本日は以前伺わせていただいた、『熟成鮨 万』では早速。

※熟成日数などは覚えておりません。

 

「甘鯛松笠揚げ(だったと思う)、サヨリ」



甘鯛松笠揚げこちらの上にかかっているのは「カラスミ粉」です。

このサヨリは特に見た目からもサヨリって分からないですよね。

 

「金目鯛、サバ」



サバは津本式で完全に血抜きをし、そこからの熟成なので普段食べ慣れているサバとは少し違った味わいの「熟成サバ」です。

 

「イワシ、ホッキガイ」



熟成

 

「皮剥、ボタンエビ」



皮剥は肝付美味い。ボタンエビの熟成もちゃんと行われていたものでしたので美味しかったです。

 

「マグロ、かんぴょう」



マグロのみ唯一熟成方法伺ったのですが、マグロは表面を乾燥させて熟成させていくそおです、他にもいろいろ出たのですがお鮨屋さんは当時あまり写真撮っていなかったのでこんな感じです。