タイニーの狂い咲きROCK'Nロード

タイニーの狂い咲きROCK'Nロード

全人類の血液となるROCKについて
このタイニーが少しお話をしようではないか。

Amebaでブログを始めよう!

オイーっス!

昨日これを買いました。
↓↓↓↓
photo:01


TheJAMというネオモッズバンド1977年にリリース。

初めて聴いたけど、7曲目のインザシティーと言う曲は、ぶっ飛びました。ガレージと言うか、パブロックというか、初めて聴いた時はそう思ったんだけど、何回も聴いて行くと『これがネオモッズの音なんだ!』っとだんだんインプットされて行きますよ(笑)

ライナー(中に入ってる解説)によるとTheJAMはソウル(音楽のジャンル)が好きで、セックスピストルズっていうパンクバンドに影響をうけて。それをアップテンポにパンキッシュに音を出しているんだってさ。ふむふむ。どうやらライナーによると、TheWHOていう60年代のピュアモッズバンドが好きで影響されているらしい。

へぇ~!着ている洋服も、モッドスーツといって、60年代に流行った服装をしているんだってね!

スリーピースバンドらしく、ウ゛ォーカルはポール・ウェラーという人らしい。

とにかく、かっこいい音してたよ!