いやーーーーーーーーーーーーーーーー


ほんと煮え切らない


必要とされると、嬉しいし感情が溢れてきて、「行きましょう!!」となる


以前の僕ならそうゆう回路になってた部分もある

感情で判断している部分が多いんだよね

感情判断は禁物

どうしたい?自分の人生、家族の人生

着いてきれくれるでしょう家族は

でもそれで本当にいいの?

自分は家族との時間を大切にしたいんじゃないの?



でも、仕事も頑張りたい
興味ある分野で頑張りたい

チャンスをいただいているんだよ

でも東京だよ

給与も低い

仕事は大切

でも


仕事人間ではダメじゃないか?

人生の多くを占める仕事以外の部分を充実させないと


物足りない時もあるでしょう

でも自分を肯定できるのも自分自身

このまま行くと家庭を顧みないダメ男になりそうだ



決断の時だね

仕事命の人もいるでしょう

俺はバランスを取るよ

いつからそんな弱い奴になったんだ?って課長に言われたけど

弱いんじゃなくて、価値観が変わったんですね


独身と既婚では、そこの意識の差が大きく異なってくるよ



今の会社も、既婚者の役職者が本当に増えて欲しい

自分がその道を選べばいいのかもしれないけど、そこまでのリスクを背負えないよ

自分の力試したくないの?って人事に言われた

確かにいつからこんな弱く、チャレンジングな環境を避けるようになったんだと考えた




これだよね

僕を上手く刺激して、会社に留まらせようとしてる

わくわく感だけ伝えるのが本当に上手い会社です

社員への還元がなさすぎだよ

サビ残どんだけすんだよ・・・


ここにアウトプットするだけで、自分の意思を固くできていく
少しずつ、少しずつ

自分を肯定してやろう

俺は俺だよ