テグレトール増量? | 小さな姉弟のきろく。

小さな姉弟のきろく。

2012.12 27週1日 655グラムの女の子。
2017.09 27週0日 500グラムの男の子。
妊娠高血圧からのヘルプ症候群のため、2人とも7カ月で出産しました。
姉は水頭症、脳性まひでリハビリ中。
弟は生後4日目重症感染症のため、天使に。
早産を2回も経験するとは思わなかった。



今日は薬を飲み始めて2週間後の
てんかん外来でした!

特に副作用もなく過ごせているので
量増やしていこうか~って話やったと思う。

もしかしたらこのまま様子見ようやったかな?

ムスメをあやしながらやから
パパがいないとしっかり話すって
正直中々出来へん(; ̄Д ̄)

ごめんなさい(; ̄Д ̄)

家帰って夕食後の薬飲ませようと
今日もらった薬みてビックリ!

めちゃくちゃ量増えてるやん!
急にこんなに増やすもん?
え?大丈夫?

と不安になり、医大に電話(; ̄Д ̄)

ごめんなさい…(; ̄Д ̄)

前回は病院混んでたから
院外処方にしてもらって
今日は先生が勝手に院内処方にしてて
だからか、
院外では0.04g
院内では40mg
で単位違うし

{9C9CC19A-41C2-48DD-BFA5-A2E792A4CAC1}

これ、見にくいけどわかるかな?

左が0.04gで右が40mg!

倍どころじゃないくらい量多いやん!

でも、ネットで調べたら
1g=1000mgやから量同じはずやんな?

え、違うの?

もうパニック((((°Д°))))

電話したら当直の先生に確認してくれて
大丈夫です~って言われたから
飲ませたけど…(; ̄Д ̄)

えー、不安(; ̄Д ̄)

明日朝から近くの薬処方してくれるところに
持って行って聞いてみよう(; ̄Д ̄)