ダイエットをしてから、断捨離にも興味を持ち始めました。
特に、洋服。
体重が2年前に近付いてきたので、似合わなくなったなーと思っていた服が、似合うように!
年じゃなく、体型のせいだったか(;_;)
というわけで、気持ちを高めるために、ここ1週間ほど断捨離関係の記事をネットで読み漁り。
(断捨離なので本も買いません。笑)
本日は1日、クローゼットの断捨離をしました!
とはいえ、
10着あれば充分!!!
なんてミニマリストは目指していません。
そこまでいくと宗教的というか、強迫的というか。豊かと言えるのか疑問なんですよね。
目指すは、クローゼットに程よく収まる感じ。
というわけで、私の断捨離第一弾はこんな感じです。
このクローゼットの上段も合わせて、浴衣や着物、着物小道具、水着、スキーウェア、カバン 、スーツケース、会社の制服などなど服関係は全部入ってます。
45リットルのゴミ袋2つ分捨てました!
スッキリしたぁ~(*^^*)!
服選び楽になりそうです。
今後の服の出番によって、また徐々に減らしていこうと思います(^^)
*本日の食事
朝11:00→焼きそば(私はしらたき麺)、中華スープ
昼→なし
夜19:00→焼肉、キムチ
間食→塩煎餅、さけるチーズ