2020年

 

1月に新型コロナウイルスが確認されて

 

3、4、5月には日本でも緊急事態宣言

 

年明けにはこんな事態になろうとは

 

想像もできなかったな…と

 

これからはきっと思いもよらないことが

たくさん降りかかるのだろうな

と漠然と考えているけど

 

 

今まで当たり前だったことが

どんどん変っていく

 

そんな気にさせられる

上半期だったな

 

 

私個人としては、

リモートワークが広まって

 

通勤ラッシュが緩和されたことは

 

嬉しい誤算だったと表現するのが正しいのかな?

 

 

都市伝説を100%で信じているわけではないけど

 

新世界の幕開けは

もう訪れているのかもしれない

 

 

自分はどんな風にいきたいのか

 

しなければいけないことに

費やす時間と

 

したいことに

費やす時間

 

 

ものごとの「価値」

ひっくりがえる日が来るのかもしれない

 

「アンテナ」をはること

そして、どんな状況にも対応できる備えをしておく

 

でも、決して悲観的なわけではなくて

 

もっと自由に

 

楽しいこと

 

幸せな時間

 

が増えるように、

自分自身をリードしていく

そんな気持ちで

 

夏を迎えよう!