もうすぐ本番


どんなシーンなんでしょうね、


いっぱい投稿したいといいつつ、

全然あげておりませんでした


というのも色んな形で作品つくりの方に

集中していたのもありまして

お恥ずかしながら

まとまった文章を書くほどのキャパが

私にはありませんでした、


でもちょっぴり時間ができたので

また少し文をしたためようと思います



早いものでもう5月

いつ間にか本番がそこにあって


お客様として観に来てくださる方も

たくさんいらっしゃるので

本番前に、いや例え公演が終わったあとでも

ネガティブに捉えられることを発信するのは

個人的には好きではないんですが


私すごく葛藤中です


私の中にない世界がそこに広がっていて

全然頭も気持ちも追いつかなくて

でもやっとようやくいただいた役がどんな人か

わかってきたような気がして


お芝居で大変お世話になっている方に

頭を抱えています

と伝えたら、いつもじゃんって言われたので

まぁ深く考えすぎず

いつも通りなら特別に気を落とすこともなく

あと少し踏ん張ってみようかなと思ってます


それにかつての仲間や

今の仲間がとても支えてくれています

私はしあわせものだ…


それにしてもお芝居むずかしいなぁ

(むずかしくない!楽しい!という

恩師の言葉が聞こえてくるなぁ…)


なんて

こんな自分の気持ちを吐露したあとでなんですが  


作品自体は本当に面白いし、凝っているし

セットも小道具もみんなで愛を込めて作ったし

役者もみんな前向きで一生懸命で貪欲で個性的で

観て後悔しないお芝居になってる…はず!


役者が若いのばっかりだと…

まだ第2回公演の劇団だし…

というお気持ち痛いほどわかりますが


劇団の公式SNSで私の番の時にも書いた通り

コメディチックな作品だからといって


若さと勢いだけじゃない面白さと

役者が舞台上で繰り広げる熱量と集中力を

ぜひ劇場で体験してほしいんです


これが私の仲間です

って胸を張って言えます


みんなほんとにカッコイイから

仲間にもお客様にも愛されるべき人たちだから


私を目的に来てくださった方にも

次もこの人のお芝居が見たい

ここの劇団の次の公演が見たい

って思わせてくれます、絶対


普段お芝居を観ない方でも

敷居の高くない劇場、劇団、作品、チームなので

ぜひ今回だけ覗くつもりで見に来てほしいし


お芝居をよく見る方でも

お金を払う価値があったなって思わせてくれるので期待していてほしいです


ぜひぜひ!お気軽にご予約またはお声がけください

こちらのコメントでも構いませんし、

私はXもInstagramも

DMで質問等には答えしています!


気が引けるよって方は

私のXに詳しい説明を載せてありますので

少し遡っていただかないとですが

探してみてください


こちらにフライヤーの画像もおいておきます




拙い文ですが

少しでも魅力と思いが伝わってたらなと思います



それでは

背中を預けっぱなしの仲間たちと

お芝居できる時間を大切に噛みしめて

もうひと踏ん張りしてまいります


今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


ではまた!