最近起こった高速逆走事故がかなりショック

止められる事故だったろうに、なんで子どもたちは親を失わなきゃいけなかったんだろう

なんでその運転手はUターンして逆走したんだろう

それに関連して、数年前に起こった池袋の横断歩道で母子が殺された事故のことを読んだ

今まで可哀想すぎて、怖すぎて詳しく読めなかった

あんなに可愛い家族

将来の夢で一杯の家族だったのに

考えると泣いて落ち込んで立ち直れなくなるので、深く考えないようにする

ああ、本当に可哀想


しかも被害者の家族を誹謗中傷する人がいたと知って、本当に人間が嫌になった

加害者の老人は無実を主張してたらしいし

奥さんは平気で彼の車に乗れてたようだから、それまではそこまで運転能力は衰えてなかったのかもしれないけど

他にもたくさん交通事故で家族を亡くした方々がいることを改めて知り

落ち込んでしまった

いや、20億くらい賠償金もらってもいいくらいよ

それでも命は買えない


今日は自分の応援するスポーツのチームが負けたということもあり

明日は仕事なのに気分が上がらない

ボチボチ頑張ろ


ああ本当に

遺族の方たちが浮かばれて欲しいなぁ

幸せになってほしい