そもそも、そこまでして結婚したいの?

って思ってたけど

一般病棟に勤め始めてから

なんとなくわかるような気がしてきた

人生の最期

家族がいた方がいいのかなと思う

入院してても

誰も来ないのはさみしいかな


息子さんが二人とも亡くなって

夫婦二人きりになってしまった人もいたけど


私は結婚はしないと決めていたんだけど結局ビザのために結婚した

色々あったけど

子供がいて良かったと思うことは多い


元々アンチ結婚だけど

婚活話は面白い

ただ

そこまで必死で数多くの人に会って結婚して

その後どうなったのかなと思う

人は目標があるときは楽しいけど

目標を達成した後、落ち着いたらつまらなくならないだろうか

殆ど条件と結婚したようなものだし


忍耐力とコミュニケーション能力がないと

幸せな結婚を続けるのは難しい

このスマホ時代

忍耐力を培う機会なんてほとんどないし


。。しかし

うちの息子

どこかの年上のお金持ちがもらってくれないかな

何もできないけど

優しいよ

可愛い顔してるし

姑は寛大だし干渉しないよ

(笑)


彼が将来一人になってしまったらかわいそう

娘はマトモだから大丈夫だけど