去年の11月

20年ぶりくらいにサイキックに見てもらおうと急に思い立ったんだけど


私の質問は2つ

出向先に留まるか、元の職場に戻るか

腐れ縁彼と別れるべきか、続けるべきか


質問するなり数分で

あーこれは簡単よー

って即答してくれた


今の職場に残るべき

給料も高いし、機会も多い

あなたは戻ってもハッピーにはなれない


別れるべき

別れないと次の出会いが訪れない

彼の腕が私の体を引き寄せてる感じに見える


私の主な悩みは仕事だけど

サイキックさんは恋愛のことばかり

次の人とどう出会うか教えてくれた


それをふと今朝思い出して

もしかしたら異動先の病棟で会えるのかもって

今の職場は本当に機会が多く

給料も高い

週末手当が出るし

すでにもっと自分に合ってそうな病棟へ異動するし


彼は

私じゃないと満足できないみたいなことを言い出した

バンド見に来てもいいみたいな

彼の愛はよくわからない


私も、何が一番欲しいのか考えよう