今の50代60代って

若い頃は固定電話しかなかった世代でしょ

持ち運べないやつ

同じ場所でずっと喋り続けないといけなかった

実家にいる間は、プライバシーなんかなし


その世代でマッチングアプリやってる人って

凄いわー


私のこっちの友人で

新聞広告で彼氏を見つけた人いるけど


彼女は一人目のダンナさんとは死別

二人目はたぶんリバウンドで急いで結婚し、離婚

その後の話

パートナーがいるのが普通の人って

こっちには結構多くて

何のかんの言ってみんなすぐ見つける

でも

私は変なのとくっつくくらいなら

ひとりでいいかなー

子供もいるし

別にパートナーいなくてもいい

子供に知られたら気まずいって言うのもあるし

自分に合った人がマッチングアプリで見つかると思えない


その友人は

最初のダンナさんは素敵な人だったけど

後は。。


しかし

周りでマッチングアプリで相手を見つけたという人に会ったことがない

遊び人はティンダーをやるんだろうけど

あんまり遊び人もいないし

公務員で病院勤務だから

みんな真面目


ブログの良いネタにはなりそうだけどね

50代60代でマッチアプリやら

婚活やらする意味って

相手に何かしてもらうことしか考えてないんじゃないかと勘ぐってしまうわ