工藤さん

アンチが多いのは何でだろう

よく出て来るから

無視できない存在なのかな

インスタがいちいち記事になって

そこにアンチが向かってアクセス数が多くなるから

次から次へと記事になる

ファンに向けたインスタなんだから

見なきゃ済むことなのに

トップニュースに上がってくるというのは

まさに確信犯的な


もう

旦那さんもさほど人気ない感じだし

ファンの嫉妬ってことじゃないと思うけど


工藤さんと言えば

思いだす


大学時代に

高校受験を控えた子の家庭教師をしていて

受験直前の一、ニヶ月くらいの間

バイト先の友達が短期留学するとかで

ピンチヒッターになった


優しいお母さんが

いつも美味しいケーキをいくつか出してくれて

バイト費もはずんでくれていて

結構楽しんで行ってた


その子の部屋に

まだ十代だった工藤さんの水着姿の全身ポスターがあった

ポーズまでハッキリ覚えてる

両腕を挙げて背中に回してて

笑顔の写真

水着は青だったかな

ソロ歌手デビューしたかしないかの頃かな


その中学生の子はちょいヤンキーぽくて

可愛かった

一度私の家でも勉強したと思う

その時

私の家に従兄弟がディズニーランドオープンの時に買ってくれたドナルドダックのぬいぐるみがあって

高校に受かったらあげるって約束した


一度社会のテストのヤマを張ってあげたら見事に当たり

今までで一番良い成績を取ったらしく

彼女もお母さんも喜んで私を信頼してくれて

受験までラストスパート

お給料も上げてくれて

3教科教える約束が

5教科全部教える羽目に

数学苦手だったんだけど


合格したと聞いたときは

嬉しかったなぁ

ドナルドダックを抱きしめる彼女

可愛かった


彼女

今も工藤さん好きなのかな


幸せでいるといいな