Is私も国際結婚出産離婚

その後日本帰国再入国帰化

一通り経験してるけど

ハッシュタグ見てみたら

話が悲惨すぎて💦


アメリカって何でそう簡単に逮捕したり

精神病疑ったりするの?

前にアメリカに住んでた今の私の実習生(インド人)が

アメリカの警察は人種差別がひどくて怖いって言ってたけど

同じ英語圏でも全然違うね

比べたら、こっちは天国みたい


娘が昔アメリカでバイトするためにビザ取って行った事があるんだけど

20歳の時

ちょっと他のバイトの人ともめて感情的になっただけで、アメリカから電話がかかってきた

午前2時とかに

精神病を疑われてた

そんな国とっとと出ろって言いたくなったけどさ

そんなの普通の範囲じゃないの

若い娘が一人で海外に行ってるんだから

それと多分、生理前だったんじゃないかと思う


結局、娘は研修期間中にクビになり

アメリカ、カナダ、ペルー、アルゼンチンなど

数ヶ月旅行して楽しんで戻ってきた

アテにしてたバイト代が入らなかったから

私が送金

まぁ、すぐに立ち直ってくれたから良かった

私は、もともと彼女にその仕事は向いてないんじゃないのとは思ってたけど、何も言わなかった

何事も人生経験だし

無事で戻ってきてくれただけで良かった


私は昔アメリカに移住したいと思った事もあったんだけど

大学でアメリカ文化を専攻して色々知って、辞めた


アメリカ人のオーバーリアクション

テレビとか映画見ててもそんな感じ

選挙で、ロックコンサートのように大騒ぎ

異常だよ

最近Law and Orderよく見てるけど

きっとオカシイ人が多いからああなったんだろうな

人口が多いし、世界中から色んな人が集まって来るしね

基本的に、人を信用できないんだろうな


世界中に散らばってる日本人のシンママたちが

幸せでいますように

強く生きて

プライドを持って生きて欲しい

ここじゃ

ちゃんと現地の人に混じって専門職に就いてるシンママも結構いる

家を買った人も


上を見ればキリがないし

下を見てもキリがないけど

見下してくる白人たちを

見返してやりたいじゃない?

掃除とか日本関係の仕事とか水商売とかばっかりやってないで

メインストリームで勝負して欲しい

お互い頑張ろう