これは大学時代の話だからかなり前のことだけど

Mという

小学校から知ってて

中3の時クラスメートだった人がいる

家にも遊びに行ったことがあって

田原俊彦のコンサートにも行ったな

みんなで

松田聖子のにも行ったか

私はアイドルは好きじゃなかったけど

コンサートに行くのは嫌じゃなかった


このMは

なんというか

オーバーアクションで

エゴや押しがとても強いタイプ

私私私って感じで

落ち着きがなく

一緒にいると疲れた

ずっと中学生のまま成長しない感じ


つかず離れずで付き合ってたんだけど

高校は別だったのに

連絡は取ってたんだろうな

手紙や電話が来てたかも


私が大学に入って一人暮らしを始めた時

Mは当時何をやってたのか忘れたけど

やたら遊びに来たがった

一度家に来たんだっけか

やたらしつこく

何度も何度も遊びに来たがって

頻繁に連絡してきて

自分のことばかり喋って

しかも

中学のときの話とか

自慢なのか

当時が一番楽しかったのか

同じ話ばっかり


私を理由に親に許可を取って

私の住んでた町に来ようとしてたんだっけか

誰か気に入ってた人がいたんだったか

買い物しに来たかったんだか忘れたけど

あんまりにもしつこく

利用しようとしてくるので

縁を切ることにした


電話はすぐ切り

手紙にも答えず

一切会わず

もう連絡しないでとまで言ったと思う

Mには私が嫌がっているのが伝わらなかったから

縁が切れるまでしばらくかかった

私はその後引っ越して

電話番号も変わったし

後は知らない


ストーカーになるタイプってああいうのだよね

人が迷惑に思ってるのがわからない

その後どうなったんだろうな