私はB型で

AB型の人が結構好き


幼馴染にO型の子がいて

AB型のモンちゃんを毛嫌いしてたけど

何でなのかよくわからなかった


モンちゃんの家は、長屋みたいな感じで

見るからに生活に困ってた感じ

だからなのかな


モンちゃんとは確か小2くらいから数年仲良くしてたけど

兄同士も友達だったし

お兄さん真面目な人だった


その後、校区の関係で小学校が分かれたのか

よく知らないけど


中3の時にいきなり私の前に現れた

金髪で、完璧に不良化

当時金髪にしてる日本人なんてヤンキー以外にいなかったし


その格好で私の所にしょっちゅうやってくるから

私が恐れられてしまって

一目置かれる羽目に(笑)


モンちゃんはそのうち学校に来なくなり

どこかの不良グループと揉めたとかなんとか

卒業まで来なかった

卒業アルバムは

彼女の写真だけ、みんなと違う


まぁ

あんなク◯みたいな学校

行く価値なかったから

いいんだよ


モンちゃん

あれからどうなったのかな

よくある

水商売コースかな

生きてるのかなぁ