高齢って何歳から?

50代かな?


めんどくさがりで

しかもドリーマーの私には

アプリとか無理

年齢的にもそういうの無理な年代

私の白人の友人は

新聞広告で彼氏を見つけて

もう15年くらいは付き合ってるんじゃないだろうか

40代半ばくらいからかな


彼女は最初の旦那さんが急死

2年後くらいに近所の人と再婚したけど

この人がトンデモ野郎で

赤ちゃんを連れて逃亡

その後、今の彼を見つけた


それが、すごく変な奴ーーー

お喋りで、ウザい

彼女も謝ってたくらい

どこが良かったんだろうかと思うけど

優しいんだろうね

料理もしてくれるし

ずっと働いてないので

暇そう

以前結婚はしていたようで

子持ち

一緒にホリデーに行けたり

クリスマスを過ごせたりするのがいいんだろうな

でも

あんな人とだったら、一人の方がマシ

好みの問題だろうけど


一人目の旦那さんは

素敵な人だったのにーー


一人目の長期のパートナーと別れた後

次のパートナーを見つけた人

何人か知ってるけど

クセのある変なのばっか

もう子供も要らないとなると

ハードルが低くなるんだろうか


シングルで子供がいない

とても魅力的な友人が

良い人は皆結婚してるわよと言っていて

その通りだと思った

離婚してる人は

私も含めて

いわく付きの人が多い

大抵は結婚の失敗を相手のせいにしてるけど

そもそも

そういう相手と同レベルだから引き寄せてしまってた自分を省みようとしない

自分のことは見えないよね


つくづく思うのは

結婚したいのなら

若い時に一発勝負で一流なのを見つけるしかないってこと

その関係を、できるだけ良いものにするように努力すること


それができなければ

愛人や恋人を何人か作って

コミットせずに遊ぶ方がいいのかなと

遊ぶなら

遊びに慣れてる人の方がいいよね

知的な刺激をくれる人


性欲なんて

そのうち枯れるし

その頃には

もっと高尚な目標を持って

生きていたいよね


って

とっくにそうしてるつもりだったんだけど

人間のサガっていうのはどうしようもないね

解決してなかった問題や

叶わなかった希望は

いつまでもくすぶっていて

ちゃんと解決しないと

いつかまた表面に出てきて

人を狂わせてしまうのか


一緒に星を見に行ける

詩的でドリーマーなお友達

できるといいなーー

前はいたんだけど

兄もそんな感じだけど

だからきっとどこかにいるよね


そういう人が

マッチングアプリを使うようには思えないんだよねーー