国際結婚のイメージってどんななんだろうな


現実を知ってる身としては、憧れるようなものではないと断言できる


元卓球選手の親権を巡っての揉め事が報道されてたけど

一番困るのはそれ

良いのは目新しい間だけ

その後は、例え夫婦が比較的うまくいってても

問題が山積み


たくさんのカップルを知ってるけど

ほぼ100パーセント、うまくいってない


日本人同士の結婚でも一緒かもしれないけど

白人が男側の場合

夫は妻を対等な存在だと思ってない

日本人は先進国出身なので

その辺を誤解してるのかも

日本人妻が言うことを聞かなくなると

揉める

白人がアジア人妻に求めることは従順さ

痩せていて綺麗であること

知性なんか求めない


特に、イケメンはまずい

イケメンなのにフリーで、アジア人と結婚したい人には大抵何かある

白人と結婚できてない理由

または最初の奥さんに去られた理由が


日本人だけじゃないけど

結婚出産子育てなどは

みんな自分の国の習慣を主張する

働くことが普通の国で

日本人妻は専業主婦でいることを主張する

それが現地の男にも女にも軽蔑されていることにも気づかず


郷に入っては郷に従えなんて

最近はやってる人いないよね


国際結婚のことを美化して書いてるブログを鵜呑みにして

憧れたりする人が出ないように願う