日本は春ですね


毎年3月頃になると、キャンディーズの『春一番』を思い出す


今はユーチューブで見られるのが奇跡みたい


当時は小学生だったけど、大ファンだった


よくバラエティー番組でコントをやってて

歌も良かったので


ピンクレディーも、今考えたら良かったけど

後から出てきてキャンディーズの人気を奪ってしまった感じで

キャンディーズもピンクレディーの人気に影響されてなのか

事務所の指示なのか

衣装や振りなどが変わってしまって

当時は、ピンクレディーが嫌だったー

(笑)

でも、あんなに歌や振りなんかが楽しければ

売れないわけがなかったよね


今は長いこと海外に住んでるから

ピンクレディーの名前は

二人組の女の子のグループとしては名前がちょっと変かなーとは思うけど

競馬の馬か、カクテルの名前みたいな


今見たら、みんなキレイ


キャンディーズは

ファンになってアルバムを買った途端に引退を宣言してしまったので

当時すごいショックだった

引退コンサートもテレビで見た

悲しくってー


でも、その後すぐに他の歌手に乗り換えた気がする

(笑)

ニューミュージックの歌手とか


スーちゃんが可愛くてファンで

当時は一番人気だった蘭ちゃんの魅力がわからなかったけど

今見たらわかる気がする


去年紅白に出たとかで

凄いなー

まずは、出ようと思うところが凄い

今もキレイなのも


感慨深い