だれかに教えたいこと

日本では旦那さん、特に外人さんの旦那さんのことを「ダーリン」って昔呼んでたりしてたけど

(白人の元夫のことを昔そう呼ばれてた気がする。。〇〇のダーリンは元気?とか💦)


あれって『奥さまは魔女』の影響なんだと思うけど

あの番組では、ダーリンは名前だからね

Darrin

Darlingと勘違いして昔伝えられてなかった?


今は修正されてるのかな


海外に出てすぐこれを知って、ショックを受けた

他にも、日本で間違って伝えられてることを結構発見した


例えば、イギリス人が紳士だとか

インド人がスピリチュアルだとか


色々思い出したら書いてみよう


今は海外在住経験のある人も多いだろうから

そこまで勘違いしてないと信じたいけど

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する