はじめての一人暮らし

18歳の頃

半分寮みたいな感じの古いアパート


一人しか入れない小さいシャワー室があって

50円で2分のシャワーが出た


確か大学入って最初の冬は越えたんだったか

そのシャワーが嫌で、親に黙って引っ越したら

仕送りを止められた


その後はバイトしながら極貧生活

 

最初の一人暮らしは

高校時代のクラスメートの男友だちが

隣近所に住んでた同じ大学の人たちを無理やり私の友だちにしてしまい

その後は結構楽しかった


彼らも夜中に外から小石を投げてきて

おーい入れてくれーってな感じで

悪友みたいな感じでよく遊んだ


以後同じアパートんp子たちはみんな引っ越したけど、その後も結構遊んでた


卒業後私は東京で就職したので、会わなくなったけど


フェイスブックなんかもない時代だから

当時は友達と音信不通になることはよくあった


高校時代のクラスメートの一人は、それから10年もしないうちに撲殺されて、新聞に載ってた😢

もう一人の方は、最後に連絡したのはもう20年以上前だけど

きっと元気にしてると思う


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する