記憶に残ってる学校の先生

 

小学4年生の時の担任の先生

何故だかわからないけどすごく評価してくれてた

私は勉強が得意で他のことはあんまり自信がなく

親や兄弟からは勉強ができることを疎まれていて


それを見抜いたのか何なのか

勉強以外のことも褒めてくれて

先生の推薦で学級委員に

当時学級委員は成績の良い人が選ばれてたから

小学校から中学まで毎年選ばれてたけど

1年に2回やらされたような気も


そのクラスは多分担任のお陰で雰囲気がとても良く

小4、10歳の年は長い事私の人生の中で最高の年だった


その後、父の会社が倒産して引っ越すことになったり

父が事件に巻き込まれてその後失踪したりと

大変なことが続いたので

最後の安定した年だったのかな


円形脱毛症になったのも10歳の時だった気もするけど

あれ?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する