子供の頃から夜更かしが好きで
夜行性動物だと思う

母親にはよく叱られた
アンタは夜の蝶になるんやねと
(小学生にそんなこと言う親いる?)
夜の蝶の意味がよくわからなかったんだけど

父親に愛人がいたのを知らなかったって言ってたけど

(失踪して愛人の所に行っていたのを死後に教えられた)

実は疑ってたのかもね


一人暮らしするようになってから、思う存分夜更かしできるようになって

めちゃ楽しんでた

夜中のドライブとか

自分は運転しないんだが


大学時代は、友達と自転車であっちこっち行ったり

彼女、今頃どうしてるかな


朝早く起きて仕事に行くなんて

私にとっては不自然もいいところ

でも、世の中がそう作られてるんだからしょうがない

稼がないとしょうがない


最近

週末の夜更かしが楽しい

本来の自分に戻る瞬間