人生をかえた転機は

 

いっぱいあるけど


その一つは

新宿で英会話教室に通っていて

そこで、もうすぐワーキングホリデーに行くっていう子に出会ったこと

 

昔の夢を思い出して

大興奮したのを覚えてる

すぐにワーホリについて調べて


当時彼氏がいて

溺愛されていて

別れようとしたけど別れてくれなくて

情にほだされて、まぁ結婚もいいかなぁなんて思い始めた頃

いや、海外に住む経験をしないで結婚とかできない!と


その頃、第二種情報処理技術者試験に再挑戦しようとしていて

受かったら日本に残って真剣にSEとして頑張る

落ちたらワーホリに行くって決めて

一生懸命勉強して、自信があったのに

落ちた


今見てみたら、合格率13パーセント?

知らなかった

無謀な賭けだった💦


そこからは

出発の日を決めて

お金のためだけに働いた

殆ど周りの人には言わず


すごく驚かれた

同期には、人生捨ててるとか勝手に思われてたらしい

お金を貯めてたから、付き合い悪かったからね

ボーナスが2回あったから、半年くらいで100万貯めた

その間、海外旅行にも数回行ったのに

バブルのお陰


彼氏とはこっちに来てから手紙で別れた

そんなに好きじゃなかったから、別れる理由を探してたのかも



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する