去年から始めたこともう1つ
ジムに行き始めた

今まで、ジムって無料のお試しを一度やったっきり
それも20年くらい前

何をするにも腰が重いんだけど
老年に向けて足腰を鍛えねばという切実な課題があり

まずは家でユーチューブ見ながらヨガやらストレッチやらやって、ある程度鍛えて体重を落としてからジムに通い始めようと思った


だけど、根性がなくて続かない

毎日やるべきとか思うと、プレッシャーに感じて楽しくなくなる


去年の5 月に誕生日を迎えて急に焦り始め、数日後から行き始めた

週2回

45歳以上の女性のみのジム

これは、ふとしたことで同僚が50歳以上の女性向けのジムに通ってることを知って

そんなものがあるのかと思って調べてみたら、近所にあった


インストラクターと一緒に、毎日違うエクササイズをするというスタイル

大体、3人から5人位の女性と一緒になる

サイクリング、ウエイトトレーニングなど毎回違うエクササイズ、それとボクシングを3セット、1時間

このペースが自分には一番合ってると思う

お喋りも楽しい
自分よりずっと年を取ってたり、もっと太ってる人なんかが一生懸命やってるのを見ると、励まされる

これまでに

服のサイズが昔に戻り

二の腕に少し筋肉がつき

なんといっても精神状態が良くなった


毎回汗をめちゃめちゃかくけど

終わった後は本当に気持ちいい


週3回行った方がいいんだろうけど

仕事後に行ってるし、もともと疲れやすく運動向きではないので

2回がちょうどいいのかなと思ってる


他のジムにも行って、一人で筋トレもしようかなと計画中

お金を払ったら、ちゃんと通うかな

まずは一ヶ月くらい試そうか

で、決められないまま、日々がどんどん過ぎていくー