後悔していること

どう生きたって何を選択したって後悔はするから

後悔しないように生きるのは無理


後悔するのを酷く恐れるあまり、後悔と言う言葉を自分に禁じてきたと思う


これは長年のタブーの話題


誰かに「何でこうしなかったの?」とか

「こうすれば良かったのに」とか

今更取り返しのないようなことを言われると腹が立つので

話題がそっちに向かいそうだったら、逃げる

無視する

私は、人にそういうことは絶対に言わない

残酷でしょう


後悔してるなら、それを補うようなことを今すればいい

仕方がないことって多くある

その時の自分は、それが最善だと思ってたんだからさ

多分その時に戻ったら、また同じことをする

受け入れるしかない


でね、後悔しないように

好きな人には好きと言う

人生の最後まで健康でいるために、できる限りのことをする

人に優しくする

何か書く

書いてこなかったことが心残りなので



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する