承認欲求って、そもそも何のためにあるのかねーー

SNSのせいで、一般大衆の承認欲求がますます刺激されて、昔はそこまで見ることのなかった文章化や映像化された自己愛やエゴをあちこちで見るようになって

そんな完璧な人生送ってる人なんていないって

本当の自分はどこへ行ったーー?

気持ち悪く思うのは、自分自身の承認欲求を受け入れられてないってことなのかもしれないけど

誰か褒めてやってーーって感じ

親がちゃんと褒めてないと、おかしくなるよね

承認欲求が、人を犯罪に駆り立てることもある

誰か褒めてーーって自分が思ってるって気づいてるんならまだ良いけど


前にフェイスブックをちゃんと使ってた時、誕生日にコメントくれた人の数とか数えてたなー

60人だったか ^^;

そんな自分が嫌になって、止めてしまった


いい加減、寛容になるべきね ^^;