書籍やネットで色々と調べたらベンドという
テクニックがあることがわかったけど、楽譜は
読めないし、どのタイミングで音程を変化
させるのかもわからないし思っていた以上に
難しいからちゃんと習った方がいいのかなぁ…

平松悟さんの「ハーモニカ上達革命 ブルースハープ習得講座」。

初めての人や楽譜が読めなくて悩んでいる人も
ベンドがうまくできない人でもブルースハープの
演奏の悩みを90日で解決する方法を公開っていうのは
本気で言っているのかな?あり得ないって思うのは自分だけ?

ハーモニカ上達革命 ブルースハープ習得講座のネタバレ情報とか成果報告ってどこかにないの?

⇒真実の口コミ

DVDには練習方法や演奏例とともに詳しく説明し
考案者によるアドリブ演奏や解説もあるから
フレーズを真似して自分なりに応用できるかも


効果や実態について調べていたら
こんな体験談を見つけたよ。

「それまで何の楽器も習ったことがなく
人前での演奏経験も知識もありませんでしたが
レッスンは指摘が素早く的確で驚きます。

講座ではレベルに合わせてフォローしてくれるので
安心して演奏でき失敗もいい経験になりました。

先生に習わなければブルース・ハープの魅力も
分からないままだったと思い感謝しております。」

「自己流は無駄な時間だと痛感し教材を購入して
練習を始めました。

ベンドやリズムに悩みましたが、先生の親切な
解説でだいぶ上達してきました。

ハーモニカといえど奥深い楽器で今まで以上に
楽しく練習しています。」

「ハーモニカ上達革命 ブルースハープ習得講座」の中身

アドリブ演奏の動画もあり有効なテクニックや
フレーズを使ってバンド演奏にも合わせられる
ようになるのは魅力的だね

飽きっぽい私だけど、実践できそうだね。
今週末からスタートしてみよう。