あの時つらかったねとか、よく頑張ったねと元気づけてます。
小さい頃は我慢することが多くて、本当の自分を出せなかったので💦
今は大人になって環境も整って、なんでもできるようになったから、やりたいこと、我慢してたことを全部教えてねって過去の自分に伝えてます。
そしたら、きっと心の奥にしまってた気持ちが出てくるんじゃないかな~と思って😊
一番の理解者、応援者が自分ってことですね✨
私が高校受験する時の話ですが…
友達も同じとこにするって言ったんです。
でもその子はお嬢様で、田舎の学校に行くタイプじゃなかった。
だから、私と同じとこに行くべきじゃないよって伝えてました。
そして友達はお嬢様学校に行きました。
そんな時から、私はこのくらいの位置だ、これが身の丈にあってるんだって決めてる自分って~💦💦
今考えると恐ろしいです。
環境とか周りの人の影響ってかなりあると思うけど、最終的にはやっぱり自分だと思います。
自分が心地よいところを見つけれたら、それが一番幸せだな~と思います✨✨
