拒食症になってあきらめたこと | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

拒食症になってから、本心では好きだけどできなくなったことが山ほどあります。


その一つは読書。


一日中図書館にこもって好きな本をとことん読みたい。読書ワールドにどっぷり浸かりたい。


拒食症になってから

座ることができなくなりました。


過活動命!

カロリー消費命!

子どもの送迎などの、10分程度の車移動さえ罪悪感。


読書をするには座り続けなきゃいけない。

だから無理になってしまいました。

完全にあきらめていました。


これ。


この夏はこれに向き合いたいと思えました。

どっぷり読書ざんまいしたい気持ちを叶える、と。


思い立ったら即行動。

とにかくやってみよう。


昨日仕事前に図書館へ行って30分ほど読書に浸りました。


数冊借りて帰宅してからもワールド堪能。

なにこれ、充実感ハンパないわ。


娘も読書が大好きで、魚をさばくのも好き。


ウロコ取って頭落として内臓抜いて、、、

とても楽しそうにお刺身を作ってくれました。


義父も夫も魚をさばくのが好き。

娘もその遺伝かなぁ。


おかげで私は魚をさばく機会がほとんど無いです。


好きなことやって生きていこう。