Wワーク派。趣味の一つが仕事 | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

いま、Wワークです。


エンタメ系の仕事(A)と福祉の仕事(B)です。


Aは勤務歴もうすぐ一年。Bは今月から始めました。


どちらも好き。人生を楽しむためにやっています。

趣味としてお仕事させていただいている感覚。


勤務日数的にはAが多いので、こちらがいわゆる『本業』なのですが

Bも同じくらい好きだから『副業』という表現はしません。


私はずっとダブルワーク派です。


理由は明確!HSP対策!


1箇所の職場にしぼると、見なくていい人間関係や仕事のモヤモヤまで見ちゃうから。


複数の職場でいろいろな人間関係のなかで『浅く、薄く』人付き合いをすることが自分を守る秘訣。


これ、自分がHSPだと気づくずっと前からやっていました。

自己防衛本能みたいなものかな。


というわけで、Wワーク派です。


(7個入り200円。お得すぎて飛びついた〜♡)