35kgからの復活。日々幸せな体重はコレ! | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

大晦日。

実家に帰省して賑やかに過ごしています。

今日は弟も合流予定。


2023年は体がたくましく回復した記念すべき一年になりました。


暗黒期は35Kgで体も心も拒食症パラダイスでした。(その時期も今は愛しています)



そこからの回復。

いまは体力も筋力も一般女性並みに回復しました。

一日中パワフルに活動できて、鬱症状も消えました。

血液検査でも数値は正常に戻りました。


家族に愛を注ぎ、会社で自分らしく振る舞えるほど気持ちが安定、毎日にわくわくがある。


私が憧れてきたコンディションを手に入れました。


拒食脳を振り払い、きちんと食べ続けてきた結果です。

女性なら多かれ少なかれ体重増えるのは嫌悪感があると思いますが、ある程度まで回復すると、そこからは食べる幸せも感じられるようになりました。


この2か月くらいは過活動もやめました。

家族と一緒に3食食べるようになりました。

日々幸せです。


そんな回復しきった今の体重。

実家には体重計があるので、2023年の締めの体重を測定。

(ここからは筋力アップを目指していくので、来年はあと3キロくらい増やす予定。)



BMIは16.6でまだ低体重ですが、筋肉は重いので来年はトレーニングでもっと増えるはず。


来年も、楽しくはつらつと生きていく!