いきなり寒くなって、風邪っぴきのわたし。

毎日自転車ですぅちゃんを送迎&通勤なんだけど今日は大雨~。

車で行くと往復距離が長くなるし…止めるのも大変だし…。

今日はカッパですぅちゃんを抱え、保育園バックを提げ、ゴミを持ち、傘をさし、完全体制でいざ出陣!

…と玄関出たら。

お隣りさんの車がすぅ~ってやってきて。

『乗ってって』

だって~♪♪♪

何と言う絶妙なタイミング。

そしてなんというありがたい話し…。

お言葉に甘えました。

ゴミまで捨ててもらっちゃいました。

しかもお迎えまで来てくださるって。

ありがたやありがたや~。

持つべきものは近所のお母さん。

人付き合いって大切だね。

人って優しいね。

無償の親切ってステキだね。

優しい人に救われて、温かい気持ちになれる…これもすぅちゃんが呼び寄せた幸せなんだね。

ありがとう♪

お天気はブルーだけど、今日は気持ちの良い一日の始まりです♪