月曜日~。


今週も始まったぁ。


しかし、すぅちゃんはようやく通常通り保育園に行けるからママは一安心。


今日から新たにスタート。って感じ。


今日も無事に、仕事を終えて、バタバタとすぅちゃんに夕飯を食べさせてたんだけど、相変わらずすぅちゃんは落ち着きなくご飯を食べます。


ママもお説教するのはウンザリなんで、ここは新たなアプローチをしてみたよ。


フルネームで呼ぶ!


『●●●ちゃ~ん、座って食べましょうね~』


ってな感じで。


するとすると、思いもかけない反応が返ってきた!


『はぁ~い!』


って返事+両手をバンザイ!


たまたまかしら?!って思って、言うこと聞かない時や、テレビに夢中の時に何度もやってみたけど、やっぱりお返事するよ~♪♪♪♪♪


何かビックリだし、あまりの可愛らしさにホンワカ幸せな気分にさせてもらったよ。


きっと保育園で覚えて来たんだね♪


一歳目前に、新たな成長をかいま見てママは嬉しいよ♪


パパさんパパさん、今度やってみてね~きっとメロメロよ。


うれし過ぎてうまく文章がまとまってないんだけど…まぁ、いっか♪♪

あぁ幸せな週初め(o^∀^o)