行って参った。


体重…先月と変わりほぼなし。


身長…1㌢伸びた音符


他…変わりなし。


今日の内診の先生はとぉ~っても優しくて親切な先生!!


あたしが問診表にかいた相談事に全て答えてくれたよ。


例えば…。


食事を自分で食べさせるにはどうすればいいの


始めは食事も遊びだから、徐々に出来ますよ。


更には。


まだまだだから三歳位になってから、自然となりますから、だって。


ママ、とんだ慌てん坊です(笑)


焦らず焦らず。


次に、絵本や歌にあまり興味を示さない…。


今は、ママとの遊びが1番楽しいからですよ、って。


更に更に、色々言ってくれて、あまりにも言ってくれて…お時間大丈夫ですかと聞きたくなるほどに言ってくれて。


ママ内容の六割は忘れたよ(笑)


だけど最後に、『この子はおっとりなんだね』って言われたのは覚えてた(笑)


なんか安心して。


結果。


すぅちゃんの行動は全て良い成長のあかしですよって三人に言われ(太鼓判!!)たもんで、焦りすぎだぜママ!!


ってことです。


だからママは、今日出会った全ての人が皆んな天使のように優しく思えたよ。


それから、読みきかせで絵本もらった音符



おるかのすぅちゃん育児日記-100407_1626~01.jpg


手遊びを三つ教えてもらい…二回見たけど覚えられたのは二つのみ…。


なんだかんだ、3時間かかり帰宅。


あ~お腹減った。


安心したらお腹減った。