さあ、日本対南アフリカの試合が明けて、2日程経ちました。
ヤフーニュースはラグビーの記事だらけ。
今迄考えられませんでしたよ。
こんなにラグビーがピックアップされる。
やっぱり地元日本開催っていいですね。
ところで、結果ですが、自国開催、初ベスト8。
予選は全勝。
これは実力があった証です。
そして、いけるんじゃね?みたいな。イケイケ的な。乗りもありますよね。自国開催だから。
ただ、南アフリカは最初から最後まで抜かなかった。
特にディフェンス。
日本は0トライでした。
元々実力のある南アフリカが、あれだけ渋といと勝ち目はありませんでした。
対する日本は、今回もニワカとか、そういう言葉が出てきますが。
言えば日本代表もニワカ決勝トーナメント進出ですよ。
それが、僕達は強い。ってなっちゃう?
という所かなと。
ドリームでは無いよね。現実的に見たら100%勝て無いのだから、そこから何が出来るかであって。
それを覆すのがドリームであって、夢見るのが早かったよね。
まずは現実を見て、そしてそこに波が加われば。