NYへ |  株式会社ミライスタート 代表取締役 関口のブログ

 株式会社ミライスタート 代表取締役 関口のブログ

   株式会社ミライスタート 代表の関口です。
   ベンチャー社長の記録として、共に会社を創る仲間や、
   当社に興味を持った方に読んでもらいたいブログです

ついに明日、海外進出の一歩目を踏み出します。

実際には海外進出 という程に進出では無く、見学ベースなので特にまだ商売にはなりません。

弾をこめるイメージですね。



うちの社員がニューヨークに数か月常駐になりますので、

その確認等も兼ねて行ってきます。


色々な意味でワクワクしていますが、

不安も期待も一杯です。


送り込む社員には、

頑張って、無事に過ごしてもらい、戻ってきてほしいな、と、

心から願うばかりです。



私自身今までサラリーマンでしたから、

社長が社員に対してどんな気持ちで居るか知りませんでした。

社員として仲間になってもらえる事は、とても嬉しいこと。

そして、その社員が無理をする時の心配というのは、

子供を思う親の気持ちに近いかもしれません。。


サラリーマンの皆さんは、覚えておくといいですね!







私も約15年前ですが、マンハッタンで暮らしていた事があります。

その時、遊びの用事では戻ってこない、と、決めたのを未だに覚えています。

そう、ニューヨーク、マンハッタンは、商売の街だと、僕は思っています!!


まだまだ商売になりませんが、商売にする為の渡航ですので、

この先を楽しみにしたいと思っています。