今日、何気なしにエブリイワゴンのエアコンパネルを見ていたら

不思議なスイッチが有りました

『OUT.TEMP』と表記されています

日本語に訳すと『外の温度』です

 

前のスズキの車にはオートエアコンだったけれど

こんなスイッチは有りませんでした

でもダッシュボードに時計と瞬間燃費、外気温が表示される

ユニットが有り

冬季は凍結する可能性も有るから便利でした

でもエブリイワゴンにはそんな機能は無いと思っていました

ネットでは

室内、室外の温度が分かる温度計を付けている人もおられて

アフターパーツを買って取付ようと考えていました

 

エブリイワゴンのフロントバンパーの裏にはセンサーが有って

おそらく外気温センサーだと思っていましたが

まさかエアコンパネルに表示されるとは知りませんでした(+o+)

 

エブリイワゴンを購入にあたり事前に取扱説明書を

ダウンロードして読んでいたのですが

気が付かなかった

もう一度 取扱説明書を読まなくては。。。