こんばんわ🌙 だいふくですスター


昨日は体調不良で更新できませんでした😭

まだ完全ではないですが、少し良くなった今日です💡




今朝。

わたし結構体調悪かったんです。

昨日も夫に色々お願いして早めに寝たんです。


そして今朝起きたら

何もしてなくて!!!


ビール飲んで寝落ちしたのが原因です。



そしてそして

「寝ても寝ても眠たいな」


ですって。



わたし、こどもたちの朝の準備

ぜーーーんぶ1人でやって


食器も洗って


夫なにもしてないんです。



ブチギレました物申すむかつき物申すむかつき物申すむかつき



飲むな、とは言わないです。

でも家事はやってくれないと家庭が回らない。



保育園の送迎や体調不良時の対応、

書類やスケジュール管理


すべてわたしやってるんです。

食事も作れないってやってくれなくて。



こんな言い方したくないけど



何も気にせず働いて(急な呼び出しとか)

家に帰ってきたらご飯食べられるって


いったいあなたは何様なんだい?


お風呂と寝かしつけだけしかしなくていいなら


わたしだってフルタイムで働けるわ!!!


こっちが具合悪い時くらい

率先して動けないのか!!!!




世のお父さん、またはお母さん。

相手がしんどい思いしてるのに


自分の好きなことして

「寝落ちしちゃった〜」

 はダメですよね。


その後、ちゃんと責任取れるならいいんです。


相手に尻拭いさせるなら

それは違う!!!




と、かなりモヤモヤ イライラした朝でした。






流石に夫は反省したようで

帰宅後、家事していますキメてる



でもこれ毎回のやり取りで

家事やるの続かないんだよなーーー。





みなさんどうやって

夫のやる気持続させてますか…



↓こういうの読ませたらいいのかな…








今日のこどもキロク。

長男

イヤイヤがすごくて、朝からけんか。わたしと。笑

帰宅後はにこにこさんで愛想ふりまいてました爆笑ラブラブ


にこ

食後に少しだけケーキをあげたら

とってもよろこんで食べてました🍰

でも、みこに取られてとっても怒っていました😅


みこ

食後のケーキがとっても嬉しかったようで

すぐにぺろり。

隣のにこのケーキにフォークを伸ばして

泥棒してました🤣怒られても気にしないみこでした笑い