術後1ヶ月になりました | お空の太郎と、元気印弟ルークのあれこれと自分の巨大卵巣腫瘍摘出覚え書き

お空の太郎と、元気印弟ルークのあれこれと自分の巨大卵巣腫瘍摘出覚え書き

老犬、されど愛犬。お空に行ってしまっても愛しさに変わりはありません。2017年大晦日、新しい家族を迎えました。タイトルも変えました。
2019年、手術する事になったので記録します。

もう表面上の傷は浸出液などもなく、腹帯を外すのをいつにしようかと考えてますが、、、😅

一応、退院の時に貰った開腹手術をした人向けのレジュメにはいつ外してもいいですが、していたければ1ヶ月くらい、とありますから外し時なんでしょうが、、、だがしかし‼️

これ、外すと傷剥き出しになるんだよなぁ、、、。

病院の流儀が色々あるんでしょうが、テープもガーゼもなーんにも無しなんですよね😓💦

まあ、変な話、本当の傷口はお腹の中にあるわけで、見えてる傷は表面的なものだから、溶ける糸と生体用ボンドで覆ってあるから大丈夫なんでしょうが、、、剥き出し滝汗滝汗滝汗

は、8月いっぱいは巻いておこうかな、来週から仕事も行くし、、、滝汗
うん、そうしよう😅💦