多分、私は弱いんだろう | お空の太郎と、元気印弟ルークのあれこれと自分の巨大卵巣腫瘍摘出覚え書き

お空の太郎と、元気印弟ルークのあれこれと自分の巨大卵巣腫瘍摘出覚え書き

老犬、されど愛犬。お空に行ってしまっても愛しさに変わりはありません。2017年大晦日、新しい家族を迎えました。タイトルも変えました。
2019年、手術する事になったので記録します。

今日は仕事に行きました。 
お昼、同僚と中華屋さんに行きました。
老夫婦がやっているので、もう今月一杯で閉店するから、最近名残を惜しんで滅茶滅茶混んでるって聞いてました。
その通り混んでました。そこの名物はトマトラーメンで、美味しいんです。食べられなくなると思うと寂しい。そう思ってたので是非行きたいと思って。

、、、あれ、あんまり美味しく感じない。 

最近、食べ物が美味しいと思えません。
無理矢理食べてる事が多いです。太ってるから別にいいんですが(笑)

夕方になると不安でたまらなくて。
太郎は食べてるかな、旦那はちゃんとご飯あげられたかな、、、。

今日は朝から雨で散歩に行かれなかったから、地面が乾いてから散歩に行って元気に歩いたよ、なかなか帰りたがらなかった、ってメール来たから良かったと思ってたのに。

なる早で帰宅したら、吐いたらしい、と分かりました。
当犬は元気そう。私が帰ったから、なんかくれ、状態。でも、今月3回目の嘔吐です。
思わず獣医さんに電話。

一回でおさまれば緊急を要する事は無いでしょうから、いつもの半分くらいあげて様子見て下さい、って。
今度の担当の先生、言葉が怖い。重たい。
ある意味、老犬だから慎重に診て考えてくれてるんでしょうと思うようになりましたが。年だからっていい加減に扱われるよりいいかな、って。
でも、私には重い。まだ慣れない所為もあるんでしょうが。

、、、大丈夫、嘔吐は一回だけみたい。
いいウンチもしてくれたし。

でも、不安で堪らない。おさまらない。
勝手に泣けてくる。毎日安心出来ない。
分かってる、これは私の心の問題。
誰にもどうにも出来なくて、私が何とかするしかない。

、、、仕事、辞めたいな。
そんな、出来もしない事考えてみたり。

またベソベソしてる、こんな自分は本当に嫌になる。きっと太郎だって嫌なはず。
何とかしないと。
自分を。