最近スーパーで見かけるアサリは中国産が多くて敬遠してました。
前は中国産なんて見かけなかった気がしますが真顔

やっと国産発見💡と思いきや1パック500円くらいしてあんぐりアサリってこんな高かったっけ??
でもすごい大きくて美味しかったんです目がハート
でも頻繁に買えないなと思い↓こちら納税してみました!
5000円というお手頃価格の納税額ですニコニコ


冷凍で到着です!


一キロ纏めてのアサリもありましたが

180グラム✖️5パックの方にしました。


冷凍アサリの場合沸騰の中に入れるみたいです。


一粒5センチくらいの立派なアサリが9粒入ってました。


休日の息子朝ごはんです。

アサリの味噌汁は息子の大好物なので大喜び目がハート

ソーセージも焼いてくれ!と追加オーダーが入りました。

ちなみにきゅうり🥒の糠漬けは昨年も購入した

こちら↓今年も購入しましたニコニコ



ちなみに私と娘の朝ごはんは。。


私。ミスドの新作 笑。➕カフェオレ


娘。ポンデ焼き 笑。

とヤクルト優待 笑。。

ヤクルトのジュース美味しいです!


株価がもっと上がってればもっと美味しく感じるんでしょうけどねキメてる

ヤクルトから総会決議通知と共に株主通信が届きました。


ヤクルト1000推し!


ストレス緩和に効くらしいです。

ヤクルトの株価がもはやストレスなんですけど。。

がんばれ!!ヤクルト!!

商品はいいんだからさ!!


休日なので、好きな時間に各々好きな物朝ごはんでしたニコニコ




けっこう大きめなのでボンゴレやパエリア🥘に使っても見栄えが良さそう目がハート

ボンビノスも焼くだけでかなり美味しい目がハート