初めての株主優待が届きました〜ニコニコ


そうです。胃酸に強いヤクルト!

でも株価は全然強くないんですけどー真顔

どうなってんの??

なぜかこれだけNISAで買ってしまってます。。

損切りできない泣き笑い


初見のお品ばかり。

なぜ私はヤクルトを買ったのか??

今となっては謎ですがありがたくいただきます泣き笑い


「リスクとは、自分が何をやっているかよくわからない時に起こるものです」

byウォーレン・バフェット


心に響きます泣き笑い


最近多方面でついてなく、、泣き笑い

株も前日に買って薄利で売り損ねて大暴落のが何個か。。

トリドールしかり。。

ロック・フィールドしかり。。

買う時、売る時、休む時とありますが今は休む時と思い最近は相場を離れることとしました。

他のことでばたついてることもあるので結局相場も見れませんしね。。


ちなみに高3娘の今月の進研模試の問題が解けなかった私です。。


インベスター の方々正解はお分かりになりますでしょうか??

私は①と思い不正解でした。

娘も①。。。。不安

自己採点していて自力で解いたこちらは間違えてたけど勘で解いた2問は正解した爆笑と喜んでました。。そのレベルの娘です。。

大丈夫なんでしょうか。。。

ちなみに回答を載せておきます。



今週末は父の日ですね。。

プレゼント物色する余裕もないし、欲しいものをもらった方がいいだろうと思い父には直接電話したところビール🍺がいいとのことでした。

スーパードライがいいとのことで350と500を

一箱づつ送ることにニコニコ


旦那には勤労感謝の日に送ればいいだろうと思ってましたが、息子が母の日にお花とスタバもらったでしょうと言われて。。ビール繋がりでこのあたりにしようかと


この辺りを子供達に選んでもらって3名連名で送る予定です。

あと毎年恒例の3名での

「お父さんいつもありがとー(棒読み)」で終了。


この前珍しく家族4人で散歩がてら買い物に行き、旦那がちょっと酒屋も寄っていい??

と酒屋へ。。


娘が、ほくそ笑みながら「ふっ。。策士だな。。」

と、ん???なんのこと??と思ったら酒屋360度あらゆるところにお父さんありがとうのポスター

が。。

そういうことなの??私気が付かなかったけど!!
でも娘今の所なんの用意もしてないんですけどね。。