リピ!の味噌です。

一流ホテルや老舗日本料理店・ラーメン店に評価いただいている限定仕込み味噌。

との事で手軽に一流なお味が頂けますニコニコ

お届けが早くていいですね!


段ボール📦にこんな感じで到着です。


今回の賞味期限は


11.25ですね。まあその前に使っちゃうでしょう。

山梨出身なので味噌はやっぱり信州味噌がお気に入り目がハート

ちなみに前回の味噌ボックスは


息子のアクアビーズ入れにしてます。



さて旦那の誕生日近くの週末。

旦那は朝からコンビニ行った後にお土産〜と


私の好きなモンブラン。


そして旦那午後は美容院がてら半日出掛けてきて

夕方帰宅。。

お土産〜と


こちらを持って帰宅。

寒くてとても飲む気にならずそのまま冷凍へ。。


旦那どうした??と思ってたところ

「ところでパパの誕生日ディナーはどうなってるの?」と聞かれたので

内心通り「は?!誕生日ディナーも何も家にある残り物で鍋だよ!」とそのまま伝えました。真顔


私の誕生日だってねぇ息子の通院、ケーキの受け取りとてんてこまいで夕飯は息子の食べたいとこだったんだし。とここは心に留めておきました。ニコニコ


結局残り物で鍋と言っても白菜と豚肉しかなかったのですが、残りの材料を旦那がまた徒歩で1時間かけて買いに行ってました。。。


プレゼントはこちら


ラッピング袋購入しなかったので家にあるビニール袋(萩の月と3coins)でリサイクルです!


息子からは


こちら,3coinsのクッション。

これをウキウキでレジに運んでるのみて笑いを我慢するのが辛かったです。。

ちなみに渡す相手は50過ぎのおっさんです。爆笑


私は


グラッパを。

あわよくば一緒にいただきましょう目がハート


娘は不在でしたが、、特に用意もしてる様子もなく。。。

なんなら私も息子も誕生日プレゼント🎁もらってなく。。。

まあ母の日貰ったからいいかニコニコ

息子も、「いつもいろいろ漫画とか買ってもらってるからいいけど。」と大人な対応でした。



2週間後。。また父の日。。

ここは割愛してもいいかな。。


父の誕生日にはワンカップの飲み比べセットを送りましたニコニコ

好みの味がわからないのでとりあえず数あれば

いいかなと。飲み過ぎ防止にもなりますし。

なんか一つ蓋から漏れてたみたいで💦

ショップに連絡したら迅速に対応してくれましたニコニコ



後定番の酒のつまみになる半額かまぼこもニコニコ


たまにはうちもこのかまぼこ頼んでみようかな目がハート