娘の授業参観に行って来ましたニコニコ

朝の家事に時間がかかり公共交通機関で行くと間に合いそうもないので、車で行きました!🚗


随分前に購入して届いたこちら

もうほんと自分時間がなさすぎて💦

届いたものの放置していて初見がまさかの車の中で聞く(見る)という。。もったなすぎ💦

もちろんがっつり見れず泣き笑い

でももう選曲が素晴らしすぎて〜目がハート幸せ

長距離どころか短距離ドライブでさえ子供ファーストのDVDで。もう自分の好きな曲聞けて運転できるの何年ぶり目がハート

40分の道中車内はB'zのライブジムで楽しめました目がハート


柄on柄のド派手スタイルの稲葉様。

さすがじゃ!


そして一気に現実へ。

娘の教室へ向かうと今は机の上にペットボトルを置いてる生徒が多くて驚愕あんぐり

私の高校時代なんて、エアコンのない教室なのに下敷きで仰いだだけで怒られる感じだったのに。。

しかも参観にお父様がけっこういらっしゃる。あんぐり

高校時代に父が参観するなんて私にとってはあり得ないんだけど今の子は平気みたいね。


肝心の授業は確か去年もそうだったけど、英語の授業先生全部英語で。。何言ってんのかわからい。。泣き笑い

高校の英語の教科書ってこんな字が小さかったっけか。。と思って見てると娘だけiPadで撮った教科書画面見て問題解いてる。。

教科書は忘れたのか??それとも無くしたのか??

もう途中そればっかり気になって。。


授業が終わって聞いてみたらiPadの方が見やすいから爆笑との事。本当か??


さて一緒に帰宅し途中で釜揚げうどんでテイクアウトして来ました。


シャカシャカうどんニコニコ

こちら二個娘用です。

娘トロロアレルギーですがトロロに挑戦する!と言って抗アレルギー剤を服用しながら食べてました。。そこまでして不安

どちらも美味しかったそうです。




お留守番の息子用にと


私のうどん弁当!初めて食べましたが美味しいですね。


トリドール。一度お別れしましたが決算前後でまたお迎えするかも。。名残惜しい泣き笑い



うどんをお土産に帰宅したら何やら荒れてる段ボールが。。


旦那がふるさと納税でなんか来たよーと言ってたのでこの見た目じゃジャガイモ🥔か玉ねぎ🧅だな。

と思っていたらまさかの


メロン🍈!!

熊本のメロンはお初ですが時期が早くてびっくりあんぐり5月から発送との事ですが4月に届きました。

でも食べ頃は


5月1日とのことです。

ちょうどお休みが続くのでデザートにいいですねニコニコ

5キロで5個なので普段いただいてる山形の酒田市より小さめですが5個もあるので追熟具合を見ながら長く楽しめそうです目がハート


6月からはこちらが届く予定!

毎年リピしてる酒田市アンデスメロン!



楽しみです目がハート